2012年04月11日

母と行く花見♪in相模原

今日は相模原の人気スポット&おすすめのお店の紹介です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年忙しくて行きそびれていた桜の花を見に行きたい!…と母が言うので久々に車で買い物に行ったついでに
花見をしてきました(*^_^*)ノ
花見と言っても、家からそんなに遠い場所ではありません。
(母と一緒に出かけているので、今日はポタリングではなくミニドライブです♪車(RV)
相模原市役所通り
相模原市役所さくら通りから西門交差点までつづく300本あまりの桜並木です。ここは毎年4月に桜祭りが行われ、パレードやイベントが行われて沢山の人で賑わう有名な場所です。
桜並木
市役所脇から横山2丁目あたりまでも桜並木が続きます。
その後、春爛漫な桜並木のトンネルを満喫した母と前に前から気になっていたお店に行ってきました。
田畑の真ん中
市役所通りから村富線に抜けて走るとあたりは田んぼや畑が見えてきます。
0410-8.jpg
探していたお店はここ↑
畑の真ん中にある【ハーブガーデン モナの丘】です。
モナの丘
ホントに周りは畑だらけですね。ここは農業生産法人グリーンピア相模原が運営するお店で、地元野菜の直売所が併設されている農業レストランです♪
レストラン モナの丘
ちょっと行きにくい場所にあるのですが、12時前なのに店内は沢山の人で賑わっていました。
ハチの巣
店内にはハチの巣が飾って?あります!!
(蜂は中にいないと…思いたいです^_^; いたら怖すぎますよね…)

そして、ランチのメニューは↓
モナの丘のランチメニュー
麺類(昨日はかき揚げうどんでしたがパスタの日もあります)とカレーセットかインドセットの3種類です。
この他にカレーが何種類かありました。ランチメニューを選んだ人はここの農園で朝摘み取った野菜のミニバイキングがあります↓
野菜ミニバイキング
大ざっぱな性格なので、キレイに盛りつけてなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
この日は有機ニンジン ゆでた白菜 菜の花のおひたし かつお菜の4種類でした。
私は実はニンジンちょっと苦手なのですが(ゆでたニンジンはすごく苦手です^_^;)ニンジン特有の臭みはなく、そして甘くてとても美味しかったです。食べ放題だったので2杯おかわりいただいちゃいました♪
カレーセット
そしてメインのカレーセット(カレー2種類とナンかご飯)そしてドリンクです。
ナンも本格的に焼けていて、カレーも本格的!すごく美味しかったです(*^_^*)
やっぱり人気があるお店だけのことはありますね。
有機野菜の販売所
帰りには併設している有機野菜の販売所で野菜や、ハーブティーやシフォンケーキなんかも買うことができます。
ここは麻溝公園&相模原公園や女子美術大学の近くにあるので、遊びに来たついでに寄ってみてもいいかもしれません。そして事前予約が必要ですが、大根やサツマイモ・ニンジンの収穫期には農業体験もできます♪
---------------------------------------------------------------------
ハーブガーデン モナの丘
相模原市南区下溝4390 TEL 042-777-8586 
レストラン営業時間11:00〜20:00 月曜休み
※車で来る場合は相模が丘病院とナビに入れて下さい。病院の向かい側になります。
※自転車で来る方は…↓

JR横浜線 相模原駅南口を基点としたポタリングルートです。
車で約15分、自転車で40分くらいのお手軽コースです。
午前中に時間ができたときにでも是非どうぞ♪
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです(〃⌒∇⌒)ゞ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


こちらもお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ
posted by YU at 19:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相模原のスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。