2012年05月02日

雨の日もまた楽し♪

ゴールデンウィークまっただ中なのになかなかポタリングに行けていません…
用事があったり、疲れがたまっていたりたらーっ(汗)
そして今日は、やっと時間ができたのでポタリングに行こうと思っていたのですが…
残念ながら全国的に、しっかり雨模様です。雨
しかたないので雨がちょっとやんだ合間に近所に買い物に行ったのですが、道端で草花がイキイキとした表情を見せていたので急いで家に戻ってカメラを取ってきましたぴかぴか(新しい)
葉っぱの上の露
葉っぱの上にコロコロとした雨粒が光っています♪

クローバーの葉っぱの上の滴
クローバーの上にも♪

木についた苔
樹木についた苔も心なしか青々した感じですね(*^_^*)

スノーフレーク
コンペイトウのように見えるのは、水滴で花びらの周りを包まれたスノーフレークです。

雨に濡れたたんぽぽの羽
雨に濡れたタンポポの羽
飛び立つのを躊躇しているようですね

たんぽぽの芯
たんぽぽの芯がゴルフボールみたい

たんぽぽの周りの雨粒
タンポポをのぞき込んだら周りの雨粒が宝石みたいに光っていましたぴかぴか(新しい)

コバンソウ
コバンソウが滴でくっついてハートの形になっています♪

しべに滴がたまった花
なんの花でしょうか?…しべに水がたまって、ガラス細工みたいになっています。

ポタリングはお預けになってしまいましたが、普段気がつかない草花の表情を見ることができて雨の日も捨てたモノではないですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです(〃⌒∇⌒)ゞ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


こちらもお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ
posted by YU at 22:08| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、とても新鮮で美しいです。
YUさんはこの手の写真撮らせたら無敵ですね。
写真ってスゴイなあ。。。
Posted by ciao-alfa at 2012年05月03日 00:29
ciaoさんおはようございます^^
無敵なんてとんでもないですが…><;
でも、人があんまり気にしないような所をよく撮しているような気はします。時々なんでこんなところ撮してるの?って感じでよく話しかけられちゃったりしますよ(^^ゞ
Posted by YU at 2012年05月03日 11:23
はじめまして。
にほんブログ村の方から来ました。
マクロ撮影の写真が美しく詩情豊かなのでつい見とれてしまいました。
私もこのところの天候不順で自転車に乗れず、ストレスになりかかっていました。
YUさんのような時間の過ごし方はスマートです。
Posted by Toshine at 2012年05月04日 17:02
Toshineさんはじめまして。コメントありがとうございますm(*^_^*)m
マクロレンズを久々に取り出してみたら、おもしろくなってきて…気がついたら又雨に降られてしまったというオチ付きなのですが…(^^ゞ
でも、あまりカメラを持ち出さない雨の日というのも普段見ることがない風景が待っていておもしろいものですね^^
Posted by YU at 2012年05月04日 19:42
1枚目の写真が、僕は好き。なんか、自然によった感じする。
あとの写真は、意図的に寄ったイメージが感じた。
ごめんね!好きなこと言って。。。(^^♪

雨や、水。好きです。。。AQUAですので!(^O^)
自転車もたのしんでるね!パイオニアすごいやん!
Posted by AQUAforce at 2012年05月04日 22:18
AQUAforceさん おはよ〜ございます^^
写真の見方は人それぞれなので感じたまま言ってもらっていいですよ^^b
写真は雨でも撮れますが、自転車は雨だとなかなか楽しめないですね><; 昨日もちょっと出たんですが、途中で土砂降り(^_^;
Posted by YU at 2012年05月05日 06:28
GWはあまり天気不安定だったみたいね。
後半はまだましだったのかな?
名古屋はそれなりにお天気もよくって、久しぶりに家でまったりと庭をいじったり、ちょっとだけゲームしたり、充実した休みでした。

Posted by いずみん at 2012年05月08日 22:17
こっちのGW後半は5日の子供の日以外は不安定で、一度相模川の方へ一端だけど、土砂降りに遭っちゃいましたよ^_^;
晴れた日は家族で出かけていたり…となかなかポタリングって感じではなく残念><;
GW中はポタではなく、近所へのお買い物くらいにしか使えなかった可愛そうなTR1です。
Posted by YU at 2012年05月09日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。