2012年03月09日

自転車の鍵どうしてますか?

こんにちわ(^.^)
またまた雨の1日です。
2月末にクロスバイクを買ってから、雨と雪ばっかりですたらーっ(汗)
乗りたくても風邪ひきそうだし、泥よけもついていないし…
こんな日は家でのんびりですね喫茶店

ところで、新しくポタリングを始めるに当たって、まずはTR1を購入したわけですが…
今までのブログを読んで頂いた方は薄々(いやはっきりとわかりますね^_^;) 
こいつは何かを始める時に形から入るタイプだな!…と気づかれていると思います(苦笑)

新しくTR1を買ったノはいいのですが、鍵類が2種類増えてしまいました。
「さて!キーホルダーはどうしたもんかな…?」と考えておりました。

ちなみに、私の自転車の鍵の種類はこんな感じのモノを使っています。→自転車の防犯対策

鍵を購入したときには簡単な針金を丸めた輪っかに鍵が2〜3個ついてきているだけなので
それで使うにはなくしてしまいそうですし…

今までの使っていたキーホルダーは↓
0308-2.jpg
フランスの絵本タンタンの冒険の主人公飼っている犬【スノーウィ】がモチーフのキャラクターグッズで結構置きに入りだったのですが…輪っかが太すぎて自転車の鍵が2個以上つかないのです…。ついでに、かなり年期もはいってしまっていますたらーっ(汗)

そこで、今回買い直そうと思って色々探し回っていたのですが…
この前南町田のグランベリーモールに買い物に行ったときに何気なく入った
モンベルのお店でmont-bell(モンベル)/キーカラビナ フラットDカン 6 という小さめのカラビナを見つけました。
カラビナ型というと男の子が持つ定番のキーホルダーで、大きくてごっつくて、ハードなイメージだったのですが、このタイプはかなり小さくて可愛いし、パイプも細くて使い勝手もよさそう。(私はオレンジ色を買いましたが、その他にシルバー、黒、緑、青の全5色です。)
しかもお手軽な390円ぴかぴか(新しい)
カラビナ型のキーホルダーは使ったことがなかったのですが、かなり小さいのにらくらくと2個の鍵が取り付けられます。5〜6個なら余裕ですね♪
単独でベルトや鞄につけてもいいし、
なんといっても、持ち歩くときは普段使っているメインのキーホルダーと合体させて、自転車に乗るときだけ取り外しできるという2wayづかいができるのが気に入りました♪
今更ながら定番の使い勝手の良さを再確認です。

これでバッグの中で自転車の鍵が迷子になることが少なくなりそうです(*^_^*)

【キーホルダーに自転車の鍵をつけたところ↓】
モンベル キーカラビナ.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は機能的なキーカラビナを買いましたが、探してみると可愛いカラビナ型キーホルダーがけっこうありました♪

0308-4.jpg 0308-5.jpg

0308-6.jpg 0308-3.jpg
重ね使いをするにはちょっと大きいかもしれませんが、ゴツゴツしてハードなメンズライクなものではなく、可愛らしく使えるキーカラビナ おすすめですぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです(〃⌒∇⌒)ゞ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


こちらもお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ
posted by YU at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

